FC2ブログ

水彩絵の具とマスキング

黒の画用紙を活かした「マスキングアート」

切り抜いたケント紙を型にして、スポンジで好きな色を置いていきます。
影絵のような作品ができそう〜☆と話しながら、かなりポンポンしました!

完成した作品は、アートスクールピクシィのWeb展覧会にて掲載中です。
マスキング
小学3年 Kちゃん
スポンサーサイト



きいちゃん折り鶴

きいちゃん 折鶴プロジェクト(続)

開始から1ヶ月、みんなで少しずつ折ってここまで出来てきました!
初めて鶴が折れるようになった人、かなり久しぶりに折った人、
子供から大人まで、それぞれ楽しんで参加させていただいております!

完成目指してもうひと頑張り☆
折鶴

きいちゃん折り鶴プロジェクトに参加しています

きいちゃん折り紙プロジェクトに参加

折り鶴プロジェクト制作開始しました!

和歌山県で初めて国民文化祭及び障害者芸術・文化祭が開催
「紀の国わかやま文化祭2021」


会期:2021年2021年10月30日(土)~11月21日(日)
会場:県内各所

『紀の国わかやま文化祭2021』を盛り上げる一環として、和歌山県が県内の団体や学校を対象に、
折り鶴で作る「きいちゃんのモザイクアート」を募集しています。
アートスクールピクシィも「きいちゃん折り鶴プロジェクト」に参加しています。
完成した作品は、文化祭の各会場で展示される予定です。
完成目指して、皆でがんばりたいと思います。

自動販売機工作

自動販売機工作

ボタンを押すと 缶が出るしくみを作っています。
重さや角度など 調整しながらすすめています。
熱心に取り組む姿を見ていると、成長を感じ、じ〜んとしました。

しくみを理解したSくんなら自力で完成できる! 楽しみです。
自動販売機工作
小学4年 Sくん

チョークアート+マスキングアート

☆12月20日(日)チョークアート+マスキングアート☆
イベント開催いたしました。

アクリル板に、マスクに消毒に・・・コロナで窮屈な室内になりましたが、
笑顔がいっぱい見られ、楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います。

完成した作品はそれぞれの個性が出ており、どれもステキな作品に仕上がりました!
クリスマスアート2

クリスマスアート1

クリスマスアート3

クリスマスアート4

クリスマスアート5

クリスマスアート6
プロフィール

ピクシーズ

Author:ピクシーズ
美をかたちにするピクシィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR