fc2ブログ

オーロラとクリスマス

クリスマスが待ち遠しい

オーロラが見える空、もうすぐサンタさんがソリに乗って走ってくるそうです。

アクリル絵の具、パステルを併用しています。
楽しみなクリスマス
小学2年 Hくん

ーーーーーーー
岩出市 絵画教室 アートスクールピクシィ
スポンサーサイト



お祭り工作

音が鳴る動く工作!

持ち手を回すと、パンダの腕が左右交互に上下に動き、たいこを「トントン」たたきます!

パンダがたたくという発想がいいですね〜。
紅白で飾りつけ、小さいながらに、音が出ています☆大成功

皆お祭りの話で盛り上がり楽しそうでした。

お祭り工作
小学3年 Kちゃん

ーーーーーーー
岩出市 絵画教室 アートスクールピクシィ

フェルト

フェルトでコースター作り

家の食卓を少し華やかにしたい!そんな何かをつくる!ということで 考えて作り始めたのですが、
テーブルコーディネートをする感覚がすでにあり、会話が大人のような子供達。
食事をより楽しみたい!かわいい花も飾りたい!
興味のある大人も子供も楽しそうに対等に話をして、なんとすばらしい。

温かさを感じる素材で とてもかわいらしいコースターができました。
フェルトで工作
小学生作

工夫した工作

身近なモノを加工して、アイデアで、役に立つものを考える。


これは、とても頭を使いますね〜・・・。
不便なことや、あれば便利になることを、普段感じたり、考えていないと
なかなか パッと思いつかない。

夏休みの宿題に「私たちのくふう展」という、おもしろい課題があるようです。
とてもいい!  私はそう思いました。
将来クリエイターや研究者、発明家などにつながるかもしれない、夢のある課題で ワクワクするな〜と思いました。

身近なモノで工夫工作
小学生作

教室内で不便な事や、あればいいなと思う事を話して、キャップを外すと水を切れる筆立てを形にしました。
筆はイメージで、ストローとビニールひもで作りました。

大変便利な世の中ですが、考えればまだまだあるんでしょうね☆

色鉛筆画

絵に興味のある方は、テレビ番組で「プレバト」の絵のコーナーをよく見られているようで、
話によく出てきます。
「色鉛筆画、すごいよな〜 やってみたい・・・。」

ということで、
Hくんの挑戦で、完成したものです。
本、実物のビー玉を参考にしながら描きました。4〜5時間くらいかかったかな。

36色 色鉛筆の、ほとんどの色を使いました。
コツコツやればできる!と自信につながったようです。

次は木炭画に挑戦します。

ビー玉色鉛筆画
中学1年 Hくん ハガキサイズ
プロフィール

ピクシーズ

Author:ピクシーズ
美をかたちにするピクシィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR