壊れたPS3が戻ってくるまでの流れ

みなさん、不安で心配でしょう!よくわかります。
グリーンのプレステ3、無事に修理から帰ってきました。参考までに、グリーンの
「プレステが壊れて、修理から帰ってくるまでの道のり」をここに記しておきます。
●1. PS3の症状
ゲームのみ、読み込まなくなる。(DVDは読み込み、映画は見れました)
●2. 改善策を検索
「プレイステーション3サポート」にて改善策を探す。
「エラー・故障診断」で症状検索。


●ディスククリーナーを試してみる
市販のクリーナーを試すが、まったく改善せず。
●修理手続き
プレイステーション3サポートページのアフターサービスの「オンライン修理受付サービス」を済ませる。
ざっくりした修理の値段設定がわかります。9975円でした。
※外付けハードディスクに、PS3のデータをバックアップすました。
バックアップ方法は、どこのだれか知りませんが、親切に説明してくれてる人がいました。
●修理手続き完了→オンライン受付完了メールが届く
30日以内に、修理工場へ送る。グリーンの場合、初期型だったので
岩手県のクリニックへ送りました。
●14日間音沙汰なし!
しびれを切らし、サポートセンターへ問い合わせ。
「ちゃんと届いてますか?」→「ただいま順番待ちです」とのこと。一安心。
「手元に届くには1週間ほどお待ちください」との答え。
●故障から20日後、自宅に届く!
きれいな梱包材で、届きました。
ハードディスクの中身は、消えておらず、ゲームのゼーブデータすべて無事でした。(ほっ)
以上、壊れてから、家に届くまでの流れでした。

帰ってきたプレステ3は、上のカバーは「ああ自分のプレステー」な雰囲気したのですが
下半分が、やたらピカピカで新品みたいにきれいになってました。(気のせいかしら?)
ばっちり修理はできてますが、またいつ壊れるか・・・。

にほんブログ村


スポンサーサイト